エリマ通信一覧
DEECH社が長年培ってきたエリアマーケティングのノウハウを大公開している「エリマ通信」
-
BtoB企業がポスティングを行うメリットとは?配布時のポイン...
このコラムでは、BtoB企業がポスティングを行うメリットについて、配布時のポイントや注意点とともに紹介します。BtoB企業がポステ...
- ポスティング
-
DMとポスティングの違いとは?それぞれの特徴と向いているケース
販促、集客方法として今日でも支持されている方法がDMとポスティングです。この2つはよく比較されますが、それぞれの特長を生かし...
- DM(ダイレクトメール)
- ポスティング
-
飲食店がポスティングを行うメリットと効果を高める方法、デ...
このコラムでは、飲食店がポスティングを行うメリットと効果を高める方法やデザイン例について紹介します。最近ではテイクアウトや...
- ポスティング
- 飲食業界の集客
-
ポスティングはどのような業種に向いている?利用する際のポ...
ポスティングではあらゆるビジネスの情報を届けることができ、さまざまな広告が扱われますが向いている業種と向いていない業種があ...
- ポスティング
-
ポスティングの一人当たりの平均枚数と配布頻度、タイミング
集客手段としてポスティングを検討されている担当者様が知っておきたいのが、「1日に配れるポスティングの枚数」です。1日に何枚配...
- ポスティング
-
デイサービスの集客にポスティングは効果的?配布場所とデザ...
このコラムでは、デイサービスの集客方法としてポスティングが有効である理由を解説しています。2020年から2021年にかけて外出制限...
- ポスティング
- 介護業界の集客
-
DMの宛名面はどう書けば良い?ルールやおすすめのフォント
このコラムでは、DM(ダイレクトメール)の宛名を作成する際のコツや基本的なルールについて紹介します。宛名は顧客に正確にDMを送...
- DM(ダイレクトメール)
-
展示会のDMはどうやって作成する?個性を出して印象アップ!
このコラムでは、展示会用DM(ダイレクトメール)の作り方のポイントや、デザイン例について解説します。今回は法人向けの展示会を...
- DM(ダイレクトメール)
-
塾の集客にポスティングを活用すべき理由は?配布時のコツと...
このコラムでは、生徒募集を目的とした学習塾・指導塾の集客にポスティングを活用すべき理由を紹介します。塾は客単価が高いため、...
- ポスティング
- 学習塾業界の集客
-
学習塾の商圏の決め方 生徒の集客数がアップするエリア分析
学習塾が商圏を知るためには、数ある商圏分析データの中でもチェックすべき項目は限られています。その必須の項目と、効果的な集...
- 学習塾業界の集客
-
ポスティングの種類 各配布方法のメリット・デメリットと向...
ポスティングには軒並み、集合、戸建て、事業所の4種類の配布方法があり、ターゲットや目的によって使い分けることで反響率アップ...
- ポスティング
-
ポスティング会社の選び方 選定基準と反響の出る品質の見極め方
ポスティングはクレームが発生しいやすい販促手法の一つです。それだけに、「ポスティング業者の選び方」で、クレーム対応、ひいて...
- ポスティング
-
Googleを地域広告として活用して集客力を上げる方法 メリット...
「このエリアだけに配信したい」という場合は、Google広告で地域を指定した配信がオススメです。Google広告でどのような地域指定...
- WEB広告
-
Facebookを地域広告として活用 集客力を高める地域指定の種類...
Facebook広告は、配信する地域を指定することができます。地域密着ビジネスの企業様や、集客エリアが一定範囲内に多い場合には、...
- WEB広告
-
エリアマーケティングとは 目的・メリットと戦略の立て方を解説
エリアマーケティングとは、地域での販促を、自社の顧客に対して最適化していくことです。戦略を立てることで、販促の費用対効果...
- エリアマーケティング
-
スポーツジムの集客効果がアップする効果検証 見るべき指標...
集客効果をアップする一番の近道は「実施した販促策の改善を図る」「PDCAを回す」ことです。集客効果がアップする効果検証につい...
- スポーツジム業界
-
スポーツジムの入会者数が増える ウェブ広告6選とその選び方
スポーツジムが、入会者を集客するためにマッチしたウェブ広告を、6つピックアップしました。数あるウェブ広告の中でもスポーツ...
- スポーツジム業界
-
スポーツジムが商圏を知るために必須の項目7つ 効果的な集客...
スポーツジムが商圏を知るためには、数ある商圏分析データの中でもチェックすべき項目は限られています。その必須の項目と、効果...
- スポーツジム業界
-
学習しない会社は、クロスメディア施策で成功できません。
販促で成果を出している企業が取り組んでいるのが、アナログとデジタルを組み合わせた「クロスメディア」だ。vol.4では、株式会社D...
- エリアマーケティング
- 開発の背景
-
DEECHは、限られた商圏で集客している方「全員に」使ってほしい
ポスティングの発注システムDEECH(ディーチ)の開発に当たって、従来の課題をどのように解消したのか? vol.3では、クライアント...
- エリアマーケティング
- 開発の背景