DEECHのポスティング

長年培ったノウハウで反響のあるポスティングを実現します

ポスティングが曖昧な販促手法だと思っていませんか?

  • 配布単価が安いからという理由で投函業者を決めていませんか?
  • 担当者の属人的な感覚で投函するエリアを決めていませんか?
  • 販促エリアを決める前に商圏分析データと照らし合わせていますか?
  • 反響があったデータをエクセルで入力したままにしていませんか?
イラスト:分析ができず困っている会社員

自社開発のシステムで
費用対効果の高いエリアをご提案

ポスティング事業が祖業の当社だからこそアナログ販促での課題が分かっています。その課題に対して自分たちが解消したいことをDEECHの開発に込めました。

DEECHは過去の経験やノウハウがなくても誰でも簡単に操作が可能。ピンポイントでターゲットを抽出できるエリアマーケティングシステムです。

画像:商圏分析、競合店分析、学区分析などのデータから費用対効果の高まるエリアを分析致します。

こんなデータがわかります

  • 人口総数
  • 男性人口
  • 女性人口
  • 世帯数
  • 人口世代別(住民基本台帳)
  • 男性人口世代別(住民基本台帳)
  • 女性人口世代別(住民基本台帳)
  • 住宅種別
  • 推計世帯年収別

⻑年培ってきた人材教育と投函品質で
反響のあるポスティングを実現します

DEECHで最適なターゲットエリアを抽出したとしてもチラシをポストに投函するのは人です。当社は長年培ってきた人材育成を再現性のあるものにするために独自のガイドブックを通じて配布スタッフと常にコミュニケーションをしています。

配布スタッフの勤続年数が長いことも信頼関係の証です。

イラスト:ポスティングを行う人たちと受け取る人たち
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きめ細やかな 管理体制で 様々な仕組みを 構築

  • 全国に ポスティング手配が 可能

    イラスト:日本列島のイメージ

    DEECHは全国の地域にポスティングの発注が可能です。この実現にはシステム開発はもちろんのこと、長年培ってきた様々な協力会社との関係構築があってこそ。今後も対応媒体を随時追加していく予定です。
    *2021年9月現在で23都道府県に対応。

  • 配布スタッフと GPSの 関係

    イラスト:スタッフと依頼主がGPSで連携するイメージ

    配布スタッフの規律と依頼主との信頼関係を両立させるものとしてGPSを所持します。しかし管理だけが目的ではなく、配布効率を向上させるためにも活躍します。1枚でも多く配布できる方法は現場スタッフから生まれることも。

  • 配布禁止リスト 4万件

    長年蓄積してきた経験から配布出来ない場所のデータを40000件保持しています。

    ポスティングは投函できるポストがあってこそ成り立つビジネスです。そう考えれば、投函先との信頼関係はとても大切です。当社は配布を推奨しないリストを数万件所持。無用なトラブルはほとんど発生しません。

配布方法の種類

  • 軒並み

    イラスト:「軒並み」の配布エリアイメージ

    指定されたエリアの世帯にローラーのように投函する方法です。地域に多く情報を届けたい場合には最適です。

  • 集合

    イラスト:「集合」の配布エリアイメージ

    マンションやアパートなどの集合住宅に投函する方法です。借家に多くの情報を届けたい場合に向いています。

  • 戸建て

    イラスト:「戸建て」の配布エリアイメージ

    戸建て住宅だけに投函する方法です。リフォームなどの需要や年齢が高めの層にアプローチしたい場合に向いています。

  • 事業所
    (東京都内の一部のみ)

    イラスト:「事業所」の配布エリアイメージ

    法人の事業所に投函が可能です。BtoBの商材や中小規模の経営者などにアプローチしたい場合に有効です。

  • 小・中学区

    イラスト:「小・中学区」の配布エリアイメージ

    DEECHでは小・中学校の所在地と学区が表示できます。学区を表示して投函するエリアを選択できます。

煩雑だった発注業務が
DEECHの利用で1/3までに軽減

従来のポスティングは緻密に行おうとするほど年齢属性や推定年収を調べたり、過去の反響データなどを照らし合わせたり相応の作業工数を要するのが当たり前でした。

しかしDEECHを利用すればこれらはすべて解決できます。しかも発注履歴や商圏分析も蓄積できるためロジカルな販促を行うことが可能です。

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