エリマ通信一覧
DEECH社が長年培ってきたエリアマーケティングのノウハウを大公開している「エリマ通信」
-
DMの作成方法│成果の出やすい作り方のコツや外注する場合の料...
個人宛に宣伝目的で送付するチラシやポストカード、パンフレットなどの印刷物や電子メールを指すDM(ダイレクトメール)。このコラ...
- DM(ダイレクトメール)
-
DMの挨拶文の文例│作成時のポイントや注意点、効果を高める追...
個人宛に、自社の商品やサービスの宣伝目的で送るDM(ダイレクトメール)。DMの書き出しとなる「挨拶文」は、DMを最後まで読んでも...
- DM(ダイレクトメール)
-
ダイレクトマーケティングとは?メリット・デメリットと役立...
ダイレクトマーケティングとは、一つまたは複数の広告メディアを使って取引を行うマーケティングのことです。インターネットをはじ...
- DM(ダイレクトメール)
-
DMの効果を高めるには?ターゲット設定、文面、デザインのポ...
DM(ダイレクトメール)が開封されるかどうかや反応率は、ターゲット設定や文面、キャッチコピーを目的に合わせて作成することで格...
- DM(ダイレクトメール)
-
DMのサイズに規定はある?選ぶポイントやデザインのコツ
企業が個人や法人宛に、自社の商品案内やカタログなどを送付するダイレクトメール(以下、DM)。そんなDMを作る時に誰もが考えるの...
- DM(ダイレクトメール)
-
学習塾の商圏の決め方 生徒の集客数がアップするエリア分析
学習塾が商圏を知るためには、数ある商圏分析データの中でもチェックすべき項目は限られています。その必須の項目と、効果的な集...
- 学習塾業界の集客
-
ポスティングの種類 各配布方法のメリット・デメリットと向...
ポスティングには軒並み、集合、戸建て、事業所の4種類の配布方法があり、ターゲットや目的によって使い分けることで反響率アップ...
- ポスティング
-
ポスティング会社の選び方 選定基準と反響の出る品質の見極め方
ポスティングはクレームが発生いやすい販促手法の一つです。それだけに、「ポスティング業者の選び方」で、クレーム対応、ひいては...
- ポスティング
-
不動産のポスティング 反響が出せる理由と反響率を高める10...
不動産業界でポスティングをメインの販促手法として利用している企業は今でも多いですが、それはポスティングで反響を出せる理由が...
- ポスティング
-
学習塾のウェブ広告 集客力がアップするウェブ広告10選と選び方
学習塾が生徒を集客するためのウェブ広告を10種ピックアップしました。数あるウェブ広告の中でも学習塾の集客にはどのような活用...
- 学習塾業界の集客
-
Googleを地域広告として活用して集客力を上げる方法 メリット...
「このエリアだけに配信したい」という場合は、Google広告で地域を指定した配信がオススメです。Google広告でどのような地域指定...
- WEB広告
-
ポスティングの平均単価 料金相場が決まる要因と費用を抑え...
ポスティングの単価が決まるのは、原価である配布スタッフの「人件費」をベースに、配布エリアの地形や住宅の密度、チラシの種類や...
- ポスティング
-
Facebookを地域広告として活用 集客力を高める地域指定の種類...
Facebook広告は、配信する地域を指定することができます。地域密着ビジネスの企業様や、集客エリアが一定範囲内に多い場合には、...
- WEB広告
-
ポスティングの効果を高めるエリア選定 費用対効果が高まる...
商圏が決まっているサービスを宣伝する目的で、ポスティングを利用することは効果的です。そして、そのポスティングの反響をより高...
- ポスティング
-
2021年版 飲食店の集客アイデア23選 コロナ禍でも使える発信...
このコラムでは、コロナ禍でも集客アップにつながる戦略として、全23種類の集客アイデアのメリット・デメリットを解説と、飲食店...
- 飲食業界の集客
-
ポスティングの反響率はどのくらい?5業界の目安と反響率をア...
ポスティングの反響率は、「万部一件」といわれるように、10,000部を撒いて1件反響が出る、というのが一般的とされています。この...
- ポスティング
-
飲食店のチラシ作成のコツ ここだけ抑えて反響率・集客力アップ
飲食店の反響率・集客力がアップするチラシ作成のコツを紹介するコラムです。デザインのポイントや作成方法の特徴をふまえて、イ...
- 飲食業界の集客
-
エリアマーケティングツール6選 簡単操作・5万円以下で使え...
特定のエリアでのマーケティングを実施する際に有用なエリアマーケティングツールを、無料・有料含め6つご紹介します。料金の目安...
- エリアマーケティング
-
エリアマーケティングとは 目的・メリットと戦略の立て方を解説
エリアマーケティングとは、地域での販促を、自社の顧客に対して最適化していくことです。戦略を立てることで、販促の費用対効果...
- エリアマーケティング
-
スポーツジムの集客効果がアップする効果検証 見るべき指標...
集客効果をアップする一番の近道は「実施した販促策の改善を図る」「PDCAを回す」ことです。集客効果がアップする効果検証につい...
- スポーツジム業界