エリマ通信一覧
DEECH社が長年培ってきたエリアマーケティングのノウハウを大公開している「エリマ通信」
-
エリアマーケティングの5つのメリットとは?地域ニーズをつか...
集客や販促を継続的に成功に導くためのマーケティング手法が「エリアマーケティング」です。この記事では「エリアマーケティングを...
- エリアマーケティング
-
Facebookで店舗集客を成功させるコツを紹介 注意点と活用事例も
「店舗への集客にFacebookは使えるのか」「店舗集客にFacebookをどのように運用すれば良いのか」とお悩みではありませんか?この記...
- WEB広告
-
DMで集客をするコツは?効率良く成果を上げるポイント
ダイレクトメール(以下DM)は、「企業が、ターゲットとなる消費者と直接コミュニケーションを図る」ダイレクトマーケティングの手...
- DM(ダイレクトメール)
-
ポスティングを外部に発注するメリットと依頼業者の選び方、...
このコラムでは、ポスティングを外部に発注するメリットと、依頼する業者を選定する際のポイントについて解説します。業者によって...
- ポスティング
-
【不動産の集客まとめ】最新の営業手法から成功事例まで 記...
不動産・物件を販売している企業様、モデルルームの集客を担っている方向けの記事と資料をピックアップしました。不動産企業が集客...
- 不動産業界の集客
-
ポスティングにはコツがある?効果的な配布方法とトラブルの...
自社店舗への集客、新規サービスの広告など、様々な用途で利用される販促手法のひとつであるポスティング。せっかく実施するのであ...
- ポスティング
-
【スポーツジムの集客まとめ】成功事例からマーケティング手...
スポーツジムを運営している企業様、スポーツジムの店舗集客を担っているマネージャーの方向けの記事と資料をピックアップしました...
- スポーツジム業界
-
チラシのフォントは何がおすすめ?種類や文字サイズの選び方
このコラムでは、ビジネス用のチラシやフライヤーのフォントを決めるときのさまざまなルールやコツについてお伝えします。チラシに...
- チラシ
-
ポスティング効果は曜日によって違う?レスポンス率を向上さ...
ポスティングをするにあたって、より多くの反響を得るためには何曜日にすればいいのか迷われる事が多いと思います。実際に、ポステ...
- ポスティング
-
地域密着型の企業がポスティングを成功させるためのポイント...
このコラムでは、地域密着型の企業がポスティングを成功させるためのポイントと注意点について解説します。地域密着型の企業がポ...
- ポスティング
-
BtoB企業がポスティングを行うメリットとは?配布時のポイン...
このコラムでは、BtoB企業がポスティングを行うメリットについて、配布時のポイントや注意点とともに紹介します。BtoB企業がポステ...
- ポスティング
-
DMとポスティングの違いとは?それぞれの特徴と向いているケース
販促、集客方法として今日でも支持されている方法がDMとポスティングです。この2つはよく比較されますが、それぞれの特長を生かし...
- DM(ダイレクトメール)
- ポスティング
-
飲食店がポスティングを行うメリットと効果を高める方法、デ...
このコラムでは、飲食店がポスティングを行うメリットと効果を高める方法やデザイン例について紹介します。最近ではテイクアウトや...
- ポスティング
- 飲食業界の集客
-
ポスティングはどのような業種に向いている?利用する際のポ...
ポスティングではあらゆるビジネスの情報を届けることができ、さまざまな広告が扱われますが向いている業種と向いていない業種があ...
- ポスティング
-
ポスティングの一人当たりの平均枚数と配布頻度、タイミング
集客手段としてポスティングを検討されている担当者様が知っておきたいのが、「1日に配れるポスティングの枚数」です。1日に何枚配...
- ポスティング
-
デイサービスの集客にポスティングは効果的?配布場所とデザ...
このコラムでは、デイサービスの集客方法としてポスティングが有効である理由を解説しています。2020年から2021年にかけて外出制限...
- ポスティング
- 介護業界の集客
-
DMの宛名面はどう書けば良い?ルールやおすすめのフォント
このコラムでは、DM(ダイレクトメール)の宛名を作成する際のコツや基本的なルールについて紹介します。宛名は顧客に正確にDMを送...
- DM(ダイレクトメール)
-
展示会のDMはどうやって作成する?個性を出して印象アップ!
このコラムでは、展示会用DM(ダイレクトメール)の作り方のポイントや、デザイン例について解説します。今回は法人向けの展示会を...
- DM(ダイレクトメール)
-
塾の集客にポスティングを活用すべき理由は?配布時のコツと...
このコラムでは、生徒募集を目的とした学習塾・指導塾の集客にポスティングを活用すべき理由を紹介します。塾は客単価が高いため、...
- ポスティング
- 学習塾業界の集客
-
学習塾の商圏の決め方 生徒の集客数がアップするエリア分析
学習塾が商圏を知るためには、数ある商圏分析データの中でもチェックすべき項目は限られています。その必須の項目と、効果的な集...
- 学習塾業界の集客