エリマ通信一覧
DEECH社が長年培ってきたエリアマーケティングのノウハウを大公開している「エリマ通信」
-
江戸川区のポスティング 部数表とエリア分析
葛西地区をはじめ、人口が増加傾向にある江戸川区。東京都の中でもファミリー層や子どもの人口が多く、ポスティングの反響が見込み...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
学習塾の集客を成功させる方法とは?効果的なポイントと注意点
学習塾の効率的な集客にはポイントがあります。本コラムでは、そのポイントや注意点を解説します。チラシの配布やイベントの開催、...
- ポスティング
- 学習塾業界の集客
-
不動産チラシは集客に有効?効果を高める方法を紹介
不動産広告にチラシは有効です。検討期間が長いため手元に取っておき家族で相談する際など役立つほか、低コストで成約時の高いリタ...
- チラシ
- 不動産業界の集客
-
渋谷区のポスティング 部数表とエリア分析
東京都渋谷区は、商業エリアや緑豊かなエリア、高級住宅街など多様な面を持つ街です。 本記事では、渋谷区でポスティングやチラシ...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
世田谷区のポスティング 部数表とエリア分析
再開発が進み商業施設や教育施設が増えている東京都世田谷区。ポスティングで集客力を高めるには、配布エリアの特徴や人口特性など...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
足立区のポスティング 部数表とエリア分析
足立区では鉄道開通や再開発が進んでいます。下町情緒の残る商店街や大規模な団地もあり、飲食店や不動産、医療機関などさまざまな...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
中央区のポスティング 部数表とエリア分析
オフィス街や下町の街並みなど、さまざまな顔を持つ東京都中央区。的確なターゲット分析やセグメントによるチラシ配布で効果が見込...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
品川区のポスティング 部数表とエリア分析
品川区でポスティングしたい方向けに、品川区の住宅街の特徴や居住者属性等の商圏分析結果、部数表を記載しています。高級住宅地の...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
港区のポスティング 部数表とエリア分析
港区は高級住宅街や大手企業のオフィスが立ち並ぶエリア。昼間人口が多いという特徴もあり、効率良く集客したいと考える方もいる...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
魅力的なポスティングのチラシデザインの作り方とは?失敗を...
ポスティングの反響率はチラシのデザインで決まるといっても過言ではありません。業者が適切な配布方法を行っても、受取人が気軽に...
- ポスティング
-
大田区のポスティング 部数表とエリア分析
大田区でのポスティングを考えているけれど、何をしたらいいか分からないとお困りの方もいるでしょう。本記事では、大田区の特徴や...
- 23区 部数表とエリア分析
- ポスティング
-
ダイレクトマーケティングとは?メリット・デメリットと役立...
ダイレクトマーケティングとは、企業が顧客と1対1でコミュニケーションを図るマーケティング手法です。インターネットをはじめとす...
- DM(ダイレクトメール)
-
不動産の集客をうまく行う秘訣は?具体的な方法や実施時の注意点
このコラムでは、不動産の集客をうまく行う秘訣を、具体的な方法を交えながら実施時の注意点とともに紹介します。近年は、Instagra...
- ポスティング
- 不動産業界の集客
-
チラシのレイアウトで印象は変わる?作成のコツやポイント
このコラムでは、ビジネス用のチラシやフライヤーのレイアウトを決めるときに役立つコツを紹介します。チラシのデザインは反響の大...
- チラシ
-
ポスティングの平均単価 料金相場が決まる要因と費用を抑え...
ポスティングの原価は配布スタッフの「人件費」がベースになります。人件費の決め方は、配布するエリアの地形や住宅の密度、チラシ...
- ポスティング
-
手書き風チラシはどのように作る?作成のポイントやデザイン事例
手書き風チラシを作成する際のおすすめのフォントやレイアウトの引き方、余白の取り方などを紹介します。自分で手書きしたチラシを...
- チラシ
-
DMの効果を高めるには?ターゲット設定、文面、デザインのポ...
DM(ダイレクトメール)が開封されるかどうかや反応率は、ターゲット設定や文面、キャッチコピーを目的に合わせて作成することで格...
- DM(ダイレクトメール)
-
DMの作成方法 成果を出すコツや料金目安・無料テンプレートサ...
個人宛に宣伝目的で送付するチラシやポストカード、パンフレットなどの印刷物や電子メールを指すDM(ダイレクトメール)。このコラ...
- DM(ダイレクトメール)
-
スポーツジムのチラシデザイン 集客力を上げる作成のコツ
スポーツジムの集客方法として根強く利用されているのが「チラシ」。集客力を上げるためには、デザインを作り込む前にターゲット...
- スポーツジム業界
-
エリアマーケティング手法 全22種類のメリットデメリット
エリアマーケティング手法 全22種類のメリット・デメリットをすべて網羅した、エリアマーケティングの全体像が分かるコラムです...
- エリアマーケティング