本セミナーのアーカイブ配信はございませんので、ぜひライブでご視聴ください!
当セミナーはこんな方向け
下記のようなお悩みをお持ちのWEB担当者様、マーケティング・販促の担当者様にご視聴いただきたいセミナーです。
- GA4やサーチコンソールを導入しているが、分析や具体的な改善アクションに落とし込めていない
- 外部の専門家に頼らず、自社でWEB解析ができるようになりたい
- AIを使ったWEB解析に興味がある
セミナーの主な内容
GA4やサーチコンソールなどの解析ツールを導入している企業は多いものの、具体的な改善施策まで実施できている企業は多くないのではないでしょうか?データは毎日蓄積されているのに、「どこを見ればいいかわからない」「数字は把握したが、次に何をすればいいのか」と迷うケースも少なくありません。
また、専門的なスキルが必要と思われがちですが、最近ではAIを活用することで、そのハードルも下がっています。
本セミナーでは、GA4やサーチコンソールで見るべきポイントから、AIを活用した分析方法、さらに解析結果をHP改善やコンテンツマーケティング・広告施策に活用していく流れを解説します。
①GA4・サーチコンソールは「ここだけ」見る
「GA4は項目が多すぎて、どこを見ればいいかわからない」という声をよく聞きます。しかし、実は見るべきポイントは限られています。「本当に見るべき指標」を厳選してお伝えします。
②AI活用で見えてくる解析のヒント
AIを活用したWEB解析を実践形式でお見せします。「滞在時間が長いのにCVしないページの原因は?」「表示回数は多いがクリックされていないクエリから、記事タイトルの改善案を10個出して」など、業務でそのまま使える質問例をお見せします。
③解析結果をマーケティングに活かす切り口
GA4やサーチコンソールのデータから読み取れる「ユーザーの行動」や「検索意図」を、具体的なマーケティングに活用する方法を解説します。
開催概要
| 開催日時 | 2025年12月19日(金) 13時~14時 |
|---|---|
| 申込締切 | 2025年12月19日(金) |
| 会場 | オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
| 参加費 | 無料 |
| 投影資料のご提供 | あり。アンケート回答の特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
| アーカイブ配信 | 本セミナーはアーカイブ配信は予定しておりません。ぜひ当日のライブでご視聴ください。 |
| ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
| 講師 |
|
