本セミナーは、アーカイブ配信はございません。ぜひ当日のライブでご視聴ください!
当セミナーはこんな方向け
- 新たなマーケティング施策として、動画を戦略的に活用していきたい
- YouTubeを始めたいが「何をどう発信すれば集客につながるか」が分からない
- 制作コストを抑えつつ、動画のノウハウを社内に蓄積したい
- 広告の費用対効果が合わなくて、広告戦略を見直したい
セミナーの主な内容
前編 【YouTube集客最前線】今押さえるべきトレンド & 店舗の動画活用事例
登壇者 合同会社エクセンド 代表 兼 動画マーケター 園田拓真
「YouTubeを始めても、再生数や登録者が少ないと意味がない」「競合も多くハードルが高そう」と思っていませんか?
YouTubeのアルゴリズムは大きく変化しているため、戦略的に運用することで、少ないユーザーでも集客や申込みに繋げることが可能です。
リソースが限られる中小企業や店舗事業者でも、YouTubeで集客する方法を解説します。
YouTubeの最新トレンド
YouTubeショートをはじめとした縦型短尺動画が急速に普及しており、短時間で効果的に情報を届けることが重要になっています。
YouTubeを始めるうえで抑えておくべきトレンドを解説します。
店舗事業者のYouTube活用事例
店舗事業者や地域に根差したサービスがYouTubeを効果的に活用し、集客に繋げた事例を解説します。
競合に勝る2025年最新のYouTube運用戦略
競合と差をつけるには、単に動画を制作・公開するだけでなく、「すでに悩みやニーズが顕在化したターゲットを獲得」し、「わかりやすく」「記憶に定着させる」「ファンにする」運用ノウハウが不可欠です。その方法を解説します。
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後編 DEECH社が実践するYouTube戦略大公開!
登壇者 株式会社DEECH 代表取締役COO 佐藤正
DEECH社が実践するYouTube戦略大公開!
動画は制作コストが高額になりがち。ずっと外注し続けると予算が不足したり、ノウハウが社内に蓄積されないデメリットがあります。
「自社で内製化」や「一部外注・一部内製」を進め、社内で運用できるようになることで、長期的なコストメリットやノウハウの蓄積が可能に。
YouTubeのアルゴリズムやトレンドの変化にも対応し、社内で迅速なPDCAサイクルを回せるようになります。
本パートでは、DEECH社のYouTube活用を事例に、自社で動画を制作・運用するメリットや、その具体的な進め方について詳しく解説します。
開催概要
開催日時 | 2025年9月2日(火) 13時~14時 |
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申込締切 | 2025年9月2日(火) |
会場 | オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
投影資料のご提供 | あり。アンケート回答の特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
アーカイブ配信 | 本セミナーはアーカイブ配信は予定しておりません。ぜひ当日のライブでご視聴ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
講師 |
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