「組織でのAI活用をどうするか?!」 チームの生産性を高める、現場リーダーのためのAI実践セミナー

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本セミナーは、アーカイブ配信はございません。ぜひ当日のライブでご視聴ください!

 

当セミナーはこんな方向け

下記のようなお悩みをお持ちのマネジメント層、リーダー層、現場でのAI活用に関わる業務をされている方にご視聴いただきたいセミナーです。

  • 経営陣からAI活用を指示されているが、何から始めればいいかわからない
  • 部下にAI活用を指導したいが、自分が使いこなせていない
  • 「成功している他社事例」を参考に、自部門での導入を検討したい。
  • AI関連のニュースは見ているが、実際のビジネス活用での最新動向を把握したい
  • AIの最新トレンドを知りたい

 

セミナーの主な内容

前編 変わり続けるAI勢力図 今押さえるべき業務活用の勘所

登壇者 合同会社RUNAI 代表 中原太一

ChatGPT登場からわずか3年。AI業界は目まぐるしく変化し、多くの方が「ついていけない」と感じているのではないでしょうか。
2025年6月現在、AI活用で成果を出している企業と出遅れている企業の差は確実に広がっています。

特に部長・リーダー層には「AIトレンドの把握」と「適切なツール選択」が求められています。

本セミナーでは、AI活用のプロフェッショナルである中原氏が、部長・リーダーが今押さえるべきAIトレンドや実践的な活用法を解説します。
さらに、2025年下半期から2026年にかけてのAI動向予測もお伝えします。
 
1. AIトレンド振り返り&2025年のAI最新動向
2. 部長・リーダー層が抑えるべき AIツールと活用法

3. 2025年下半期?2026年のAI動向予測

 

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後編 AI活用で組織が生まれ変わったDEECH社の事例を徹底公開!

登壇者 株式会社DEECH 代表取締役COO 佐藤正

「AIを使ってみたいけど何から行えば分からない」「具体的なAIの活用と推進の仕方が難しい」
こんなお悩みはありませんか?
 多くの企業では、AI導入の初期段階で躓くことが多い印象です。
一部の社員だけが使いこなし、大多数のメンバーは「難しそう」「時間がない」と敬遠しているケースもあるようです。
 
株式会社DEECHでは、SlackでAIのナレッジシェアを始め、全社的なAI活用が定着しました。
現在では、議事録や企画提案書、報告書、事業アイディアの構築まで様々な場面でAIを活用しています。
本セミナーでは、DEECHでAI活用を推進している佐藤氏が、「組織にAIを浸透させる考え方や具体的な取り組み」について解説します。
 
1. 企業がAI活用に取り組むべき本音
2. DEECH社でのAI活用徹底解剖
3. 組織でAI活用を成功させる3つの秘訣

 

 

 

 

開催概要

開催日時 2025年7月10日(木) 13時~14時
申込締切 2025年7月10日(木)
会場 オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
投影資料のご提供 あり。アンケート回答の特典となります。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
アーカイブ配信 本セミナーはアーカイブ配信は予定しておりません。ぜひ当日のライブでご視聴ください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 中原太一
    生成AIセミナー講師/テレビ番組リサーチャー/テレビ取材PRコンサル。これまで地上波バラエティ・情報番組など約50番組でリサーチを担当。メディアに取材されるためのノウハウを伝えるコンサルも行う。2023年からChatGPT等を用いて約200本のWeb記事制作、番組制作現場の業務効率化に着手したことがきっかけで企業・自治体・個人の生成AI導入支援事業をスタート。日本ディープラーニング協会Generative AI Test 2024合格。生成AIマニアとして各種AIツールや業務効率化の情報を収集、発信している。
  • 株式会社DEECH 代表取締役COO 佐藤正
    HR領域で営業企画からキャリアをスタート。その後、通信・Web系の出版社へ転職し、企画・ライター・編集・セールスと幅広い業務を経験。取材した企業は延べ500社以上。2013年にはDEECH社へ新規事業開発担当として入社し、大手私鉄とレベニューシェア型のオウンドメディア事業を立ち上げるなど、事業開発を推進。2024年には、M&Aでジョインしていた上場企業からMBOを実施し、代表取締役COOに就任。現在は、事業戦略やアライアンス構築、人材開発、自社開発SaaSのプロダクトオーナーのひとりとして開発を加速。また、地域マーケティングの専門集団として、X(旧Twitter)やLinkedIn、ウェビナーなどを通じた情報発信にも注力している。

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