動画SNS×採用サイトで実現!欲しい人材に選ばれるセミナー

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当セミナーはこんな方向け

下記のようなお悩みをお持ちの経営者、マネジメント層、採用に関わる業務をされている方にご視聴いただきたいセミナーです。

  • 母集団形成に困っている。
  • 自社に合う人材を増やしたい。
  • 今までの採用手法でなかなか成果を出せていない
  • 採用サイトは、無料で作れるAirworkやengageなどを利用している。
  • 採用サイトを改修しなければと思いながら、手が付けられていない。
  • 入社は決まっても、すぐに離職してしまう。

 

セミナーの主な内容

前編 応募につながる母集団を形成するSNS活用法とは?

登壇者 フラッグシップオーケストラ 執行役員/営業部統括マネージャー 宮崎逸朗氏

どのSNSをどう使えばいいのか

採用サイトや求人媒体の次にどのSNSを始めたらいいのかお困りではありませんか?
実は各SNSは視聴者層や、情報を集めるフェーズが異なっています。
そこで、YouTubeやTikTokをどのように始めたらいいのかも解説します。

そのコンテンツで魅力は伝わってますか?

ただ動画を1つ載せてるだけで大丈夫と思っていませんか?求職者のフェーズに合わせてコンテンツを変えなければ折角の投稿も効果を発揮しません。母集団形成と魅力発信で、それぞれどのようなコンテンツを作るべきなのかをお教えします。

応募につながるコンテンツ作りのコツ

どんなコンテンツを作るべきか、自社に足りてないのはなにかわかってもコンテンツの作り方がわからないというご相談もよくいただきます。今回は弊社がコンテンツを作る際のKPIや、良いコンテンツと判断する指標について、事例を交えてお話します。

プライバシーポリシーはこちら https://www.fragor.co.jp/privacy-policy/

 

後編 実は1秒で見極められている!?入社前後のギャップを埋める採用サイトとは

株式会社DEECH マーケティング戦略部 主任 加藤美緒理

求人媒体に費用を投じる前に採用サイトが重要な理由

採用サイトが古いままになっていたり、そもそも採用サイトがない状態で採用活動していませんか?
実は、応募者は採用サイトを見た瞬間に、企業の体質や雰囲気などを判断しています。
求人媒体や人材紹介に予算を掛ける前に、採用サイトを整えるべき理由について解説します。

御社の本当の強みの見つけ方

企業の強みや特徴に「風通しがいい」「個人に裁量がある」などと記載しているケースを多く見かけます。
どの会社でも言えてしまうことは、求職者に取っては「御社を志望する理由」にはなりづらいです。
御社の本当の強みをどのように言語化したらいいのかについて紹介します。

マッチ度の高い応募者を獲得するためのコンテンツのコツ

たくさんの応募があっても、御社とマッチする人材と出会えなければ、効果は薄くなってしまいます。
マッチ度を高めるために、どのような採用サイトにどのようなコンテンツを盛り込むべきなのか、
事例を元に紹介いたします。

 

セミナーの内容を一部ご紹介

 

 

 

開催概要

開催日時 2025年7月17日(木) 13時~14時
申込締切 2025年7月17日(木)
オンライン会場【ZOOM】 オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
投影資料のご提供 あり。アンケート回答の特典となります。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
アーカイブ配信 お申し込みいただいた方全員に、後日録画視聴用のURLをお送りいたします。
ご提供は、翌営業日以降となります。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • フラッグシップオーケストラ  執行役員/営業部統括マネージャー 宮崎逸朗
    1984年埼玉県川口市生まれ。大学卒業後、不動産のビル仲介ベンチャーを経て、医療×福祉ITベンチャー企業に入社。 部長、取締役に就任し、会社の成長に貢献。その後、2020年から株式会社フラッグシップオーケストラへ。動画を1本2万から月間1,500本制作可能な格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」を展開。現在では、採用、集客、販促に不可欠なSNSマーケに従事。大学生の2人の息子を持ち、趣味は旅行とポーカー。
  • 株式会社DEECH マーケティング戦略部 主任 加藤美緒理
    業界誌・新聞の記者を経て現職。クライアントのコンテンツメディア制作や、自社のコンテンツマーケティング制作に携わり、インタビュー、SEO記事制作、ホワイトペーパーの作成、メールマーケティングなどを実践。近年は採用関連のコンテンツマーケティングにも携わり、企業が求める人材のペルソナやサイトのコンセプト設計から社員インタビュー、制作ディレクションを行う。

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