店舗集客で成果を出す! HP vs LP 使い分けセミナー【アーカイブ配信あり】

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「ウェブサイトからのコンバージョンが増えない」とお悩みの店舗をお持ちの企業様向けに、
HP集客とLP集客それぞれで成果を出す方法について解説します。そもそもHPとLPの違いは?
別々に作る意義や使い分ける必要性ってあるの?という疑問にお答えします。
その上で、それぞれを作成する際のコツや注意点などを紹介。
エリアマーケティングのDEECH(ディーチ)とSEOコンサルティングを提供するLANY(レイニー)との共催セミナーです。

 

このような店舗事業者の方向けです

  • ホームページはあるものの集客に結びつけるためのノウハウがわからない
  • ホームページ(SEO)経由の集客数を増加したい
  • 2店舗目のオープン、多店舗展開を検討している
  • ホームページやサービスサイトがあるのに、LPを作る必要ってあるの?と感じている
  • ウェブ広告を配信しているけれど、コンバージョンが出ていない
  • 成果の出るLPのコツを知りたい

 

セッション内容

第1部 ホームページでの集客効果を上げるコツと事例

登壇者:株式会社LANY 林佑樹 氏

LPとはここが違う!ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義

「広告のLPの集客でうまくいってるので、ホームページ(ウェブサイト)は作り込まなくていいのでは」と思っていませんか。
実は、ホームページはユーザーさんの悩みを解決するためには必要不可欠です。
ホームページ(ウェブサイト)を作り込む意義を解説します。

 

ホームページの集客効果を上げるための手順とコツ!

せっかくホームページがあるならその効果を最大化したいですよね。
ホームページの集客効果を最大化する方法を説明します。

 

ホームページで集客効果を出した事例

当社が店舗のホームページで集客効果を出した事例をご紹介します。

 

株式会社LANY プライバシーポリシー
https://lany.co.jp/privacy-policy/

第2部 コンバージョンが出る! LPの作り方 コツセミナー

登壇者:株式会社DEECH  鈴木康太

HPとは別にLPを作るべき理由

「ホームページやサービスサイトがあるのだから、費用をかけてLPを作る必要はないのでは?」と思っていませんか。
実は、LPはお問い合わせや入会申し込みといったコンバージョンを生むために欠かせないものです。
ウェブサイトとLPの違い、それぞれの役割について解説します。

 

LP制作はここだけ押さえる!構成の王道パターン

「ウェブ広告を配信しているけれど、思うような成果が出ていない」という場合、
広告から遷移した先のLPの作りに原因があることが非常に多いです。
ユーザーを惹きつける要素とは?コンバージョンに導くためには?
もう失敗しない、構成の王道パターンとポイントをご紹介します。

 

LPでコンバージョンを出す成功事例・失敗事例

ウェブ広告の着地先をサービスサイトからLPにした事例や、
LPの内容や導線を改善したことで成果が出た事例を紹介します。
一方で、やってしまいがちな失敗事例についても解説します。

 

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2024年12月18日(水) 12時~13時
申込締切 2024年12月18日(水)
会場 Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
投影資料のご提供 あり。アンケート回答の特典となります。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
アーカイブ配信 あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。
※セミナー開催日の翌営業日以降に送付いたします。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 株式会社LANY コンサルティング事業部SEOメディア・サービスユニット マネージャー 林 佑樹
    SaaS系事業会社でSEOや広告を用いたリード獲得からナーチャリング施策に従事後、メディア企業でWebメディア戦略策定〜運用、顧客支援に従事。その後LANYへ入社し、SEOや広告を中心としたデジタルマーケ支援を通じ、クライアント様の成果最大化に貢献している。店舗事業者のホームページ集客支援が得意。
  • 株式会社DEECH マーケティング戦略部 鈴木康太
    2022年株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。 現在はマーケティングディレクターとして、店舗企業のエリアマーケティング支援を行う。主にWEB広告運用、制作ディレクション、セミナーの企画運営に携わる。

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