集客最大化×業務効率化 人材不足時代を生き抜く 店舗ビジネスの方程式

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人手不足の深刻化で必要な業務に手が回らず、集客数の減少や従業員の定着率低下など、様々な課題に直面している店舗が多くなっています。

本セミナーでは、「新規顧客の獲得が思うようにいかない」「人件費を抑えながら売上を伸ばしたい」「スタッフの定着率を上げたい」
といった課題に対する具体的な解決策を、成功事例とともにご紹介します。

限られた人員でも売上を伸ばし、従業員の満足度を高め持続可能な店舗運営を実現する方法をお伝えします。

 

このような方向けのセミナーです

  • 潜在顧客の発掘や新規顧客の獲得に課題を感じている
  • 販促費の費用対効果をアップしたい
  • 人手不足で集客施策ができない
  • コストを削減して売上は増加したい
  • 理念を体現する優れたスタッフを育成したい、定着させていきたい

 

セッション内容

第1部 限られたリソースで新規顧客を獲得 エリアマーケティングセミナー

登壇者:株式会社DEECH 鈴木 康太氏

限られたリソースで販促効果を高めるには、データに基づいた意思決定が重要です。
施策の優先順位と効果を適切に見極め、集客の費用対効果を高める方法を紹介します。
数あるエリアマーケティングの施策の中から、やるべきことが整理できるようになります。

1. 集客効果を高めるための販促エリアの捉え方
2. エリアマーケティングの実践方法
3. 反響が出るチラシ・ウェブの組み合わせ方

 

第2部 新規顧客獲得からリピーター獲得まで!「人手不足」でもできる集客最大化の事例をご紹介

登壇者:アウモ株式会社 廣瀬 大也氏

少ないリソースでも効果的な集客を実現するための具体的な施策をご紹介します。
GoogleビジネスプロフィールやSNSを活用したデジタル集客戦略から、予約機能を使ったコスト削減の方法まで、実際に成果を上げた事例とともに解説します。
人手不足でも売上を伸ばし、効率的な店舗運営を実現するための最新の施策をぜひご確認ください。

1. 人手不足でもできる集客施策
2. コストを削減して売上を増加に成功した事例

 

アウモ株式会社 プライバシーポリシー
https://aumo.co.jp/privacy-policy

 

第3部 情報共有ツールを活用した、「定着率の向上」と「業務効率化」の実現方法

登壇者:Talknote株式会社 永島 雄一氏

人件費・採用費を削減するためには、社員・アルバイトの”定着率”や日々の”業務効率”をより高めていく必要があります。
これらを高めるには、情報共有環境の改善が不可欠です。
情報共有環境をきちんと整備することで、「人材育成の効率化」「理念の浸透」「エンゲージメントの向上」「スタッフの当事者意識の醸成」「従業員同士の結束力強化」など、さまざまな効果を得ることができ、
結果的に”定着率”や”業務効率”に繋がります。 本セミナーでは、飲食企業様のリアルな事例も交え、上記内容を実現する方法をご紹介いたします。

1. 社内のコミュニケーション環境改善により、得られる効果
2. 組織に必要な4つのコミュニケーション
3. 「離職率10%減」や「スタッフの意欲向上」に成功した飲食事例

 

Talknote株式会社 プライバシーポリシー
https://corp.talknote.com/privacy/

 

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

 

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2024年10月18日(金) 14時~15時
申込締切 2024年10月18日(金)
会場 Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
投影資料のご提供 あり。アンケート回答者様の特典となります。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
アーカイブ配信 あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。
※セミナー開催日の翌営業日以降に送付いたします。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 株式会社DEECH マーケティング戦略部 鈴木康太
    2022年株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。 現在はマーケティングディレクターとして、店舗企業のエリアマーケティング支援を行う。主にWEB広告運用、制作ディレクション、セミナーの企画運営に携わる。
  • アウモ株式会社  エリアビジネス事業部/SaaSプロダクトグループ/ シニアマネージャー 廣瀬 大也
    2019年にグリー株式会社に新卒入社。 暮らし領域のメディア「LIMIA」においてプロモーション、データ分析、アライアンス開拓などの業務を経験した後、プロダクトマネージャーとしてアプリとWEBの両面におけるtoC向けのユーザー体験設計・開発ディレクションを担当。 2022年よりアウモ株式会社に出向。SaaS事業のプロダクトマシニアネージャーとして、店舗事業者とエンドユーザーの双方の課題を解決するプロダクトの開発に取り組んでいる。
  • Talknote株式会社 セールス マネージャー 永島 雄一
    グループウェア/ワークフロー、CRM、AI等、幅広いITサービスのセールス・マネジメント経験を経て、 組織課題をコミュニケーションから解決していくTalknoteのコンセプトに共感し、Talknote株式会社に入社。 ITツール×運用コンサルティングを提供することにより、理念の浸透、離職率の改善、企業文化の醸成等、 様々な組織課題の解決を行っている。

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