このイベントは 終了いたしました
エリアマーケティングについて体系的に学べる全4回のセミナーです。
マーケティングのPDCAサイクルを回していく上で、「どのフェーズで具体的に何をすれば良いか整理できていない」
という方も多いのではないでしょうか。
第2回となる本セミナーではPDCAのDO(実行)編です。
今後、C(振り返り編)、A(改善編)を開催いたします。
エリアマーケティングに課題がある方はぜひお申込みください!
本セミナーをお申し込みいただいた方には、PLAN(計画)編のアーカイブ動画もお送りいたします。
視聴用URLは、お申し込み後に届くサンクスメールをご確認ください。
当セミナーはこんな方向け
- エリアマーケティングの基礎から実践的なノウハウを学びたい方
- マーケティング理論は知っているけど現場でどう活用したら良いかわからない方
- 店舗のマーケティング力を底上げして集客アップしたい方
- 競合他社に負けない方法を知りたい方
セミナーの主な内容
エリアマーケティングの計画を実行(DO)する
■STEP 1 : クリエイティブを準備する
紙広告はポストの中で他のチラシに埋もれない工夫、
WEB広告はA/Bテスト実施も含めた作成方法について解説いたします。
・ アナログ広告のクリエイティブ
・ WEB広告のクリエイティブ
・ クロスメディア効果を意識する
■STEP 2 : 広告を設計する
各広告の設計について解説します。
ポスティングなどの紙広告は効果的なエリア選定と適切な配布方法、
リスティング広告は顕在層に向けた適切なキーワードと入札戦略、
SNS広告は配信面の特性を加味した効率的な広告配信についてご説明いたします。
・ポスティング・新聞折込のポイント
・リスティング広告のポイント
・SNS広告のポイント
■STEP 3 : 計測の仕組みを整える
実行するためには、結果を計測するための準備も含めて行う必要があります。
GoogleタグマネージャーやGoogleアナリティクスを使った計測のための準備方法について
手順を紹介します。
・計測タグを設置する
・GoogleAnalyticsを設定する
・各流入別のパラメータ設計をする
セミナーの内容を一部ご紹介!
※当日の内容は変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2024年9月26日(木) 13時~14時 |
---|---|
申込締切 | 2024年9月26日(木) |
会場 | オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
アーカイブ配信 | あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。 ※URLの送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
投影資料のご提供 | あり。アンケートに回答いただいた方への特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
講師 |
|