このイベントは 終了いたしました
当セミナーはこんな方向け
下記のようなお悩みを持つ販促担当者、エリアマネージャー、店長向けのセミナーです。
- 現状の集客方法に頭打ち感があり、何を改善したら良いかわからない
- 複数店舗のマーケティングを担当しており、店舗別の課題を洗い出したい
- 他社と差別化するため商圏分析を実務に取り入れたい
- 商圏分析の方法をイチから知りたい
セミナーの主な内容
商圏分析でマーケティング力が上がる理由
WEB広告、MEO、ポスティング、新聞折込など、様々な販促策がありますが、商圏分析ができていないと効果が薄れてしまいます。
より精度が高い施策実行のためのカギとなる、地域特性や住民のライフスタイルの分析の重要性について解説します。
分析の手順とポイントを紹介
商圏分析を始めるために高度な知識は必要ありません。
誰もが簡単に利用できるツールやデータを活用した商圏分析の手順をデモで詳しく紹介。
明日から使えるノウハウを解説します。
商圏分析の事例を紹介!
弊社が過去にご支援した、商圏分析の事例を複数紹介します。
例えばフィットネスの事例では、店舗周辺の人口や競合の影響・反響結果を分析したことで、新たな販促強化エリアが見つかりました。
広告を出し続けているのに効果が出ない、何をやっても集客が改善できない方は特に必見の内容です。
セミナーの内容を一部ご紹介!
※当日の内容は変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2024年6月20日(木) 13時~14時 |
---|---|
申込締切 | 2024年6月20日(木) |
会場 | オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
アーカイブ配信 | あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。 ※セミナー開催日の翌営業日以降に送付いたします。 |
投影資料のご提供 | あり。アンケート回答者様の特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |