出店・集客・コミュニケーションがまるわかり  多店舗ビジネスの成功事例セミナー

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当セミナーはこんな方向け

出店サービスを提供する丸井、エリアマーケティングのDEECH、
本部店舗間のコミュニケーションツールを提供するネクスウェイの3社による共催セミナーです。
多店舗ビジネスにおける出店・集客・店舗間のコミュニケーションの各場面において、
それぞれのプロフェッショナルが実例をもとに解説いたします。

下記のようなお悩みを持つ有店舗企業の経営者、販促担当者、マーケティング事業責任者、エリアマネージャー、店舗の責任者などにオススメです。

  • 出店時のエリア選定を知りたい
  • 出店にかかるコストを知りたい
  • 新店舗での効率的な集客方法を知りたい
  • 近隣の競合他社と差別化する集客方法を知りたい
  • 店舗が増えて管理が煩雑になっている
  • 店舗拡大にあたり仕組み検討に直面している

 

セミナーの主な内容

第一部:「ショッピングセンター出店のメリット」と「テナント様の多店舗展開事例」の解説 

登壇者:株式会社丸井 テナントサクセス推進室 小中沙恵氏

多店舗展開においては、既存店の課題・事業成長に何が必要かを分析し、出店戦略を設計することが重要です。
今回はショッピングセンター出店のメリット・路面店との違いをお伝えした上で、
マルイを含め、多店舗展開されている企業の事例を解説します。

株式会社丸井のプライバシーポリシーはこちら https://www.0101.co.jp/policy/

第二部:店舗集客の効果を倍増させる エリアマーケティング事例セミナー

登壇者:株式会社DEECH マーケティング戦略部 鈴木康太

店舗集客の効果を高めるには、購入見込みの高い顧客へ適切な手法でリーチを広げることが重要です。
アナログ販促やWEB広告、SNS運用など店舗集客には様々な手法がありますが、
やみくもに広告を出しても成功するとは限りません。
限られた販促費で成果を出すための、販促エリアの適切な捉え方、
エリアマーケティングで成果を出すための考え方や、具体的な実践方法を事例を元に紹介します。

 

第三部:店舗数拡大期の成長痛を乗り切る!成功企業が実践するコミュニケーションとは

登壇者:株式会社ネクスウェイ 販売支援事業部 内田拓氏

店舗数拡大期に起こりがちな複数ある課題、その中でもコミュニケーションに着目して
乗り切るためのポイントをお話しいたします。 店舗数拡大期には、一定の店舗数で成長に伴う痛みが現れます。
本セミナーでは、成功企業がどのようなコミュニケーションの方法を構築して成長の鍵を握ったのか、
そのポイントを探ります。店舗を増やしていく際、直面する課題と、それを克服する方法に焦点を当て、
成功企業の例から学びましょう。多店舗展開の道を歩む皆さんにとって、今後の挑戦に活かせる内容です。

株式会社ネクスウェイのプライバシーポリシーはこちら https://www.nexway.co.jp/privacy/

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2024年2月15日(木) 13時~14時
申込締切 2024年2月15日(木)
会場 オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
アンケート回答特典 セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 小中沙恵氏
    株式会社丸井 テナントサクセス推進室
    大学卒業後、新卒にて入社し、自社商品の販売業務や、人事業務に従事。2022年10月から現在のテナントサクセス推進室にて、オンライン出店サービス「OMEMIE」(※)のインサイドセールスチームの運用構築・マーケティングを担当。※日本SC協会主催「チャレンジピッチ2023」優秀賞受賞
  • 鈴木康太
    株式会社DEECH マーケティング戦略部
    2022年に株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。現在はマーケティングディレクターとして、WEB広告運用、制作ディレクション、年間600人以上が視聴するセミナーの企画運営に携わる。
  • 内田拓氏
    株式会社ネクスウェイ 販売支援事業部
    大学卒業後ホームセンター会社に入社。資材等の売場を担当し、受発注から売場の改廃作業等を行う。2015年にNXWに入社。主にBtoBのダイレクトマーケティング事業に従事。その後、販売支援事業部に異動。小売業に従事していた経験から、業界の課題を含めて現場を経験した知見を元にした提案を行っている。

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