エリア販促デジタル化×Googleマップ対策 地域集客戦略の最適解

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当セミナーはこんな方向け

エリアマーケティングのDEECHとMEO運用対策を行うトライハッチの共催セミナーです。
店舗の集客力を高めるには、商圏内の認知を向上させ顧客から選ばれる店舗になることが不可欠です。 顧客ニーズが多様化した現在、商圏特性の理解や来店顧客の口コミを正しく活用する方法を知らないと成果に繋がりません。

本セミナーでは店舗集客で成果を出すために必要なエリアマーケティングとMEO対策(Googleマップ対策)を解説いたします。 下記のようなお悩みを持つ有店舗企業の販促担当者、マーケティング事業責任者、エリアマネージャー、店長などにオススメです。

  • 新規顧客獲得に課題感を感じている
  • 色々な販促施策を行っているが集客の改善ができない
  • Googleマップで何から優先して取り組めば良いかわからない

 

セミナーの主な内容

前編:新規顧客を獲得できる エリアマーケティングセミナー

登壇者:株式会社DEECH 鈴木 康太氏

1.集客に成功する企業の販促エリアの捉え方

新規顧客を獲得するには商圏を的確に捉え、見込み顧客にアプローチすることが重要です。
成果が出ている企業の商圏の捉え方を解説します。

2.新規顧客を獲得できる商圏分析の方法

商圏分析でどのように新規顧客を獲得できるのかイメージしづらいかもしれません。
弊社で実施した分析事例を紹介しながら、ご自身の会社で応用できる商圏分析の方法を解説します。

3.地域集客の競争力アップ 紙×WEBの集客戦略
地域集客効果を高めるには紙媒体×WEB媒体など2つ以上のメディアを組み合わせるクロスメディア戦略が有効です。
具体的な事例を解説します。

 

後編:トレンドを掴め!MEO対策での上位表示

登壇者:株式会社トライハッチ 田島諒氏

1.Googleマップの対策を取り組むべき業種
自社店舗のマーケティングを行う中で、どの施策を優先して取り組めば良いのかが分からず、 Googleマップを後回しにしてしまっている企業様が多くいらっしゃいます。 自社店舗がGoogleビジネスプロフィールを優先的に運用するべきかどうかを解説します。

2.Googleマップで出来ること
Googleマップを取り組むべきことは分かっていても、何から手を付ければ良いか分からない課題があります。
まずは何を出来るかを知り、その上で自店舗に合った対策を行いましょう。

3.Googleビジネスプロフィールのトレンドと上位表示施策
Googleマップを取り組んでいるが、成果に繋がらないという方に向けて。
上位表示させるためには、どのようなことをすればよいのか、トレンドを交えて解説します。

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セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2024年2月8日(木) 13時~14時
申込締切 2024年2月8日(木)
会場 オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
アンケート回答特典 セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 鈴木康太氏
    株式会社DEECH マーケティング戦略部
    2022年に株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。 現在はマーケティングディレクターとして、WEB広告運用、制作ディレクション、年間600人以上が視聴するセミナーの企画運営に携わる。
  • 田島諒氏
    株式会社トライハッチ 営業本部 主任
    前職では店舗専門の不動産会社で仲介を行い、テナント募集と新規出店の支援を経験。 コロナ禍になり、出店どころではなく集客が大変な店舗の実情を目の当たりにし、集客支援をしたいという思いから、「STORE FIRST」を掲げ店舗のデジタルマーケティングを行うトライハッチにジョイン。 現在は直販のアカウントセールとして、GoogleMapsの最適化(MEO対策)サービス・GoogleMaps管理分析ツールの販売を行い、300店舗以上のMEOサービス導入を支援。

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