実演で分析結果を公開 費用対効果が上がったチラシ・ウェブ広告のエリアマーケティング事例セミナー

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このような方が対象です

下記のようなお悩みを持つ販促担当者、エリアマネージャー、店長向けのセミナーです。
不動産会社、飲食店、スポーツジム、学習塾、介護など、店舗をお持ちの企業様すべてにご視聴いただけます。

  • 商圏内の潜在顧客を見える化したい。
  • チラシやウェブ広告を実施しても思うような反響が出ていない。
  • 個別の施策単位ではなく、「マーケティング」としてどうすべきかを検討したい。

 

セミナーの主な内容

エリアマーケティングって結局何をすればいいの?

「もう販促の手はやり尽くした」と思っている企業や店舗も、
実は、潜在顧客は商圏内にまだまだいる可能性が高く、新たな顧客の開拓にもつながる可能性があります。
エリアマーケティングを販促策にどう落とし込んでいけばいいかを解説します。

 

エリアマーケティングの事例を紹介

当社が携わった、エリアマーケティングで集客数がアップした成功事例を紹介いたします。

事例1 不動産企業 マンション販売のためのポスティングエリア選定最適化
事例2 飲食業界 エリアによるチラシの反響検証
事例3 学習塾 学区をベースにしたウェブ広告の配信エリア選定

 

実演!エリアマーケティングのやり方

有店舗企業が実際にエリアマーケティングを実践する際の手順はどのようなものでしょうか。
複数のケーススタディを元に、課題に合わせた商圏分析の方法から効果検証の方法までを実演しながら解説します。

ケース1 チラシの費用対効果が悪い!店舗周辺の集客エリアの穴を見つけたい
ケース2 新規顧客を発掘するには?足元商圏以外の販促エリアを知りたい
ケース3 一度配ったエリアは配りたくない!過去配布のエリアを見ながらくまなく配りたい

※セミナーの内容は一部変更になる場合がございます。

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2023年10月20日(金) 13時~14時
申込締切 2023年10月20日(金)
会場 オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
アンケート回答特典 セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 古谷 章
    マーケティング戦略部 マーケティングセクション 課長
    飲料メーカーにて8年間システムエンジニアを経験。現職では6年間WEBマーケターとして従事。テクノロジー系の知見とマーケティングを組み合わせて、販促のデジタル化を支援する事を得意とする。エリアマーケティングシステム「DEECH」を2019年に立ち上げ、現在も開発責任者として従事。

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