このイベントは 終了いたしました
「ChatGPTが登場して、これからのコンテンツ作成どうしたらいの?」「メディアをやっているけど、成果がイマイチ出ていない…」こうしたお悩みを抱えているのは、御社だけではありません。今、多くの企業やマーケティング担当者が、急速に変化するコンテンツの価値に、どう対応していったらいいのか暗中模索の状況です。かくいう私もその一人です。
そんな悩めるマーケティング担当者向けに、AI時代のコンテンツ制作・記事制作はどうあるべきか、何をしていったらいいのかについて、執筆歴10年、日ごろSEO記事をはじめとしたコンテンツマーケをしている加藤が、実感していることや考えていることをお話しします。
セミナーの内容
コンテンツマーケティングを取り巻く現状
コンテンツマーケティングを取り巻く現状の変化は日進月歩。
ChatGPTの登場だけでなく、コンテンツマーケティングに取り組んでいく企業が
把握しておくべき現状について紹介します。
ChatGPTの登場で、コンテンツはどう変わる?
ChatGPT登場によって、ライターは商売あがったり!?いえいえ、そんなことはありません。
AIに任せてしまえる部分ができたということは、「人間にしかできない部分」の価値が相対的に高まるということ。
では、記事制作においてそれは一体どのようなことなのか。依頼する側も何に気を付けるべきなのか、詳しく解説します。
AI時代のコンテンツに必要とされること
AI時代のコンテンツに必要なこと、それはズバリ「一次情報の取得」です。
検索結果の上位を追い求めることもコンテンツマーケにおいては非常に重要ですが、
検索すれば誰でも手に入れられる情報、ではなく、実際に生身の人間が体験した情報・見聞きした情報もまた、
非常に重要ではないでしょうか。一次情報取得に関するTIPsを紹介します。
セミナーの内容を一部ご紹介!
※内容は一部変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2023年4月27日(木) 13時00分~13時45分 |
---|---|
申込締切 | 2023年4月27日(木) |
開場 | Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
開催特典 | セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
講師 |
|