このイベントは 終了いたしました
当セミナーはこんな方向け
情報が氾濫している今日において、発信した情報をユーザーに「見つけてもらう」にはどうしたらいいのか。
コンテンツ発信で「反響が出ない」「どれをやったらいいか分からない」という方向けのセミナーです。
「自分向けの情報だ」と感じてもらうためのキャッチコピー・メールの件名を付けるコツや、
SEOコンテンツやSNSで情報発信する際の必須事項など、例をもとに解説。
普段コンテンツマーケティングを実践している編集担当がお話しします。
セミナーの内容
今、コンテンツ発信に起きていること
検索すれば、無料で、そしてリアルタイムに情報が手に入る時代。
人は情報を手に入れる際にかかる「コスト」に対して、一層シビアになっています。
コンテンツを発信する側に今求められていることを紹介します。
コンテンツ発信 3つの前提
コンテンツ発信が上手くいかない理由として多いのが、「どの媒体を使うか」に注目してしまいがちなことです。
まずはどのような目的で、誰に何を発信したいのかを決める必要があります。
その際に気を付けるポイントと、どのような場面でどの媒体を選んだらいいかの基準も紹介します。
6種の媒体 コンテンツ発信のコツ
ウェブ広告、メール、SNS、SEOを中心とした6種のコンテンツ発信について、
普段当社が実践していることをベースに紹介します。
各媒体で情報を取得するユーザーたちは、「何を目的にその媒体を使っているのか」をひも解いた上で、
キャッチコピーの付け方のコツやコンテンツの見せ方などを解説します。
セミナーの内容を一部ご紹介!
※内容は一部変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2022年2月3日(木) 13時00分~13時45分 |
---|---|
申込締切 | 2022年2月3日(木) |
開場 | Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
開催特典 | セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |