このイベントは 終了いたしました
当セミナーはこんな方向け
- BtoC向けサービスを提供している企業
- 事業担当者/店舗担当者
- WEBマーケティング専任ではないが、効果のある施策を一通り把握しておきたい方
セミナーの内容
今こそ地域マーケティングのデジタル化に力を入れるべき理由
若年層のみならず、SNSを利用するユーザーが増加しています。
顧客の購買までの行動は一層多様化を極め、情報収集の手段としてSNSに動画共有サイトなどを併用して
行われるようになってきました。広告媒体においても、地域集客に特化した機能が増えてきています。
ローカルSEO、広告媒体の地域絞り込み設定、LINE公式アカウントやLINEチラシの運用についてご紹介します。
令和時代のユーザーの情報収集方法
多店舗展開をしている企業のプロモーションがテクニカルになっています。
リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告、Googleマイビジネスの運用、新聞折込やポスティングなど、
即効性がある媒体を模索しながらも費用対効果を高めなければなりません。
店舗ビジネスの最新の販促手法と商圏分析をご紹介します。
地域で勝つために超重要な「3つのポジション獲り」
御社の店舗がある地域内で勝ち残っていくためには、いかに「ポジション獲り」をしていけるかが成否を分けます。
そのためには、単にエリア的なポジションを獲る「商圏分析」だけではなく、情報としてのポジションを獲ための「口コミ調査」、
広告としてのポジションを獲る「キーワード調査」などが重要になってきます。
集客の枠組みを決める3つのポジション獲りについて解説します。
ライバルを圧倒するデジタルツール使いこなし術
無料で利用できる販促に役立つデジタルツールは数多く存在しますが、
「知っているけど使っていない」「活用方法が分からない」という方が多いのも事実。
SNSやグーグルマイビジネス、広告の地域ターゲティング、分析ツールと、
デジタルマーケティングを実践していく上で不可欠なツールだけに絞り、
「ここだけは抑えるべき活用方法」を紹介します。
店舗集客のデジタルマーケティング成功事例の紹介
アナログ施策をメインで注力してきた店舗でも、デジタルマーケティングで成果を上げている企業はどのようなことを実践しているのか。
具体的な施策のプランニングや展開したプロモーションについて紹介します。
セミナーの内容を一部ご紹介
開催概要
開催日時 | 2021年11月24日(水) 15時~15時45分 |
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申込締切 | 2021年11月24日(水) |
会場 | Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
参加特典 | セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方には、セミナー資料をお送りいたします。 ※資料のご送付は、セミナー開催の翌日以降となります。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |