Googleマップ対策×商圏分析で実現する これからの店舗集客戦略

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本セミナーはアーカイブ配信はございません。当日のライブでぜひご視聴ください。

 

当セミナーはこんな方向け

  • 店舗のGoogleマップ(MEO)対策を任されているマーケティング担当者
  • 店舗展開の戦略を検討している経営企画担当者
  • Web集客の効果に課題を感じている店舗運営責任者

 

セミナーの主な内容

Googleビジネスプロフィール(GBP)の最新動向と効果的な活用法

GBPのアップデートは、表示順位の変動にも関わってきます。
まずは新機能など最新動向について紹介をしながら、
単純に項目を埋めていく設定だけでは勝てない理由について解説します。

差別化の決め手となるポイント

無料で始められるからこそ、競合も多いGoogleマップ対策。
他社と差別化を図る方法の一つとして、御社のサービスやサイトなどがSNSや外部サイトで言及される「サイテーション」があります。
サイテーション対策の具体的手法と、商圏分析を活用した最適化についてお話しします。

事例公開:成功企業の取り組み

Googleマップ対策は、それ単体で実施するよりも、他の集客策と組み合わせることで更なる効果を発揮します。
GBP×ポスティングの相乗効果など、実際の事例を具体的な数値実績をお見せしながらご説明します。

当日のアンケート回答特典

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2025年1月30日(木) 13~14時
申込締切 2025年1月30日(木)
会場 Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
登壇資料のご提供 セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
アーカイブ配信 本セミナーはアーカイブ配信は予定しておりません。ぜひ当日のライブでご視聴ください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • マーケティング戦略部 部長 古谷章
    飲料メーカーにて8年間システムエンジニアを経験。現職では6年間WEBマーケターとして従事。テクノロジー系の知見とマーケティングを組み合わせて、販促のデジタル化を支援する事を得意とする。エリアマーケティングシステム「DEECH」を2019年に立ち上げ、現在も開発責任者として従事。

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