SNS徹底活用セミナー  運用 VS 広告  集客効果が高いのはどっち?

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「SNSへの投稿が日常業務に追われてついつい後回しになり、更新できていない」
「SNS運用はしているけれど、集客につながっていない」…こうしたお悩みを持つ企業は御社だけではありません。
本セミナーでは、SNS運用とSNS広告について、それぞれのプロフェッショナルが登壇。
集客に結び付く運用や、効率的に運用する方法と、広告だからこそ実現できることは何なのかについて
詳しく解説します。

 

このような方向けのセミナーです

  • SNS運用とSNS広告の違いが知りたい。
  • SNS運用・広告で結果が出た事例が知りたい。
  • SNSのビジネスアカウントを作ったが、業務が忙しく運用に時間を割けない。
  • SNSを活用したコミュニケーションの取り方に悩んでいる。
  • 費用をかけずに集客・売上増加につなげたい。

 

セッション内容

第1部 SNS運用の新常識!店舗集客成功の秘訣と、効率的なSNS運用を叶える生成AIの使い方

SNSは、個人が楽しむために活用するものだと思っていませんか?
今やSNSは、店舗への集客や、商品・サービス購入を促すために欠かせないマーケティングツールです。
「忙しくてSNSの運用に手が回らない……」という場合でも大丈夫!
生成AIを活用して、ペルソナ設定や、コメントやDM返信、投稿のネタだしなどの作業工程を30~50%効率化する方法もお伝えします。
本セミナーでは、SNSを活用して店舗に集客し、売上を増加させるコツを大公開します!

生成AIを活用して、作業工程を効率化する方法

「運用にリソースを割けない」という方へ、生成AIを使うことで効率化できます!
具体的なやり方を紹介します。

SNSを活用して店舗に集客し、売上を増加させるコツ

SNSの運用で、単に情報発信するだけでなく、店舗に顧客を「呼び込む」ためにどうしたらいいのか。
売り上げアップにつなげる運用のコツを解説します。

Instagramを活用した店舗集客の成功事例

X(旧Twitter)は文章投稿型の媒体で、リアルタイムに情報を発信でき拡散力が高い一方、
Instagramは、写真やショート動画を活用して視覚的に情報を届けられます。
投稿の雰囲気や世界観にこだわり、店舗の魅力を伝えた結果、来店者の35%がInstagram経由という事例を紹介します。

SNSで購買促進、ファン化を進めるためのユーザーコミュニケーション方法

いいねやコメント、DMをフル活用して自らユーザーへコミュニケーションを取れば、
認知拡大だけでなく、購買促進やファン化を進めるのにも効果的です。
そのコツを紹介します。

BESW プライバシーポリシー
https://snsschool.net/policy/

 

第2部 SNS広告だからできる!ターゲットを狙い撃ちする配信事例

「SNSでわざわざお金をかけて、どれだけ集客できるんだろう?」SNS運用をされている方は、このように感じるかもしれません。
SNS運用とSNS広告は、実は似て非なるもの。広告だからこそできるターゲティングや、発信方法があります。
第2部では、SNS広告の配信方法について、運用と対比しながら解説します。

SNS広告とSNS運用の違い

SNS運用ではできない、SNS広告ならではの強みとは?
両者のメリット・デメリットを比較しながら紐解きます。

SNS広告の種類と選び方

主要なSNS広告として、Facebook、Instagram、LINE、YouTube、TikTokについて解説します。
媒体ごとの特徴や、届けたいユーザーを狙い撃ちするターゲティングの方法も紹介します。

SNS広告の成功事例

実際にSNS広告で集客や採用に成功した事例を交えながら、
SNS広告をやるべき業種やタイミング、成功させるコツについて説明します。

 

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2024年6月11日(火) 13時~14時
申込締切 2024年6月11日(火)
会場 Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
アンケート回答特典 セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 株式会社BESW 代表取締役 田中千晶氏
    2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を7冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
  • 株式会社DEECH マーケティング戦略部 金森紗良
    前職で5年間プログラマーやシステムエンジニアを経験。現職ではマーケティングディレクターとして、クライアントの販促サポートを中心に日々奮闘中。主にSNS広告、リスティング広告のプランニング・運用や、制作物(LP、バナー、チラシ etc…)のプランニング・ディレクションを担う。

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