このイベントは 終了いたしました
昨今、”マーケティング”という言葉をよく聞くようになりましたが、
「イマイチよく分からないし自信もない」「詳しく知りたいとは思うものの勉強する時間が取れない」
といった方も多いのではないでしょうか。
このセミナーでは、集客や売り上げに繋がるマーケティングの活用方法について、
基本と事例を交えながら解説します。
当セミナーはこんな方向け
- マーケティングについてなんとなく知っているレベルで止まっている経営者
- マーケティングや販促に関わる部署の担当者
- 商談でマーケティング思考を取り入れたい営業担当者
- マーケティングの基礎と事例を知りたい方
セミナーの主な内容
これまでのマーケティングとマーケティング5.0
マーケティングという言葉はとても広義で、人によって想起することや意味が異なることも。
まずは、マーケティングにどのようなものが含まれるのかを改めておさらいしつつ、
2022年以降の「マーケティング5.0」についても解説します。
自社が戦う場所を決める方法
適切にプロモーションをしていくために、「自社が戦うべき市場はどこなのか」を見極める必要性がますます高まっています。
誰に、何を、どうやって発信するかだけでなく、
「どこで戦っていくのか」を見極める上で、カギとなるの要素を解説します。
マーケティングの成功事例紹介
弊社でご支援した、全国に140拠点を持つ有店舗企業のマーケティング事例をご紹介します。
長年続けていた新聞折込の効果が薄くなってきており、ウェブ広告に予算を配分したいというご相談に対して、
弊社で実施した実際のエリア分析の結果をお見せしながら、解説します。
セミナーの内容を一部ご紹介!
※当日の内容は変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2024年4月18日(木) 13時~14時 |
---|---|
申込締切 | 2024年4月18日(木) |
会場 | Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
アンケート回答特典 | セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
講師 |
|