DEECHのポスティングが選ばれる理由

ポスティングが選ばれる理由

1枚3円以下のポスティングで、本当に満足していますか?
そのチラシは、誰にも見られず捨てられているかもしれません。
当社は商圏分析システムと徹底した管理体制で、戦略的に「反響」を追求。
「とりあえず配るけど効果が出ない」に終止符を打ちましょう。

反響にコミットするために、
このような取り組みをしています

  • 視認率にこだわった単配でのポスティング

    正直にお伝えすると、当社が利益だけを追求するなら、複数のチラシを一度に配る「併配」が最も効率的です。しかし、それではお客様の大切な広告が埋もれてしまいます。私たちは目先の利益より、チラシ一枚一枚が持つ可能性を信じ、反響の最大化を追求します。

    画像:視認率にこだわった単配でのポスティング
  • ビッグデータ×顧客データで、反響の鍵を見つけ出す

    「勘」や「経験」に頼ったポスティングは、もう終わりです。当社では、ポスティングを戦战略的かつ定量的に実施できる商圏分析システムDEECHを開発。世帯構成や年収、年齢といったビッグデータと、顧客の成功事例を組み合わせることで、最も反響が見込めるターゲットエリアを科学的に特定して配布します。

    画像:ビッグデータ×顧客データで、反響の鍵を見つけ出す
  • アナログ販促を透明化するデジタルオペレーション

    紙の地図やアナログな管理は、配布品質のブラックボックス化の原因になります。独自開発のDEECHシステムで、エリア選定から発注、スタッフへの指示、そしてスタッフの歩いた軌跡まで管理。圧倒的な透明性と品質精度を実現します。

    画像:アナログ販促を透明化するデジタルオペレーション
  • モチベーションの高い
    スタッフが
    生み出す、
    高品質な配布

    当社の配布員は、ただチラシを配るだけの「作業員」ではなく、ポスティングの反響を考えてチラシを配るスタッフです。当社では、反響が出たことをスタッフにフィードバック。自身の仕事が成果につながる喜びと責任感を醸成します。この意識の高さが、配布品質をさらに高めます。

    画像:モチベーションの高いスタッフが生み出す、高品質な配布

このような配布管理
体制で
透明性を
担保しています

  • 「チーム制」で対応
  • 配布歴10年以上のベテランスタッフが8割超
  • 独自システムでの配布マップ活用と配布ルート履歴
  • 移動配布型で柔軟にエリア配布
  • 社員による抜き打ち・ランダムの配布チェック
  • 社員による迅速なクレーム対応

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DEECHの
ポスティング実績

20年以上培ってきたエリアの知識と配布ノウハウ、配布禁止物件2万件以上のデータベース、
そしてマーケティング目線でのチラシデザインで、結果を出してきました。

  • 不動産の実績

    【目的】新築分譲戸建ての見学会の集客
    【ターゲット】20代後半~40代のファミリー層
    【配布部数】3万部

    • 獲得数

      12

    • 反響率

      0.04%

    • 費用

      15万円

  • 教育(学習塾)の実績

    【目的】春季講習の申込み
    【ターゲット】中学生、高校生の子供がいる家庭
    【配布部数】5万部

    • 獲得数

      15

    • 反響率

      0.03%

    • 費用

      20万円

  • 介護の実績

    【目的】サービス付き高齢者向け住宅の販売
    【ターゲット】70歳以上のシニアとその子供世帯
    【配布部数】10万部

    • 獲得数

      20

    • 反響率

      0.02%

    • 費用

      38万円

  • アルバイト求人の実績

    【目的】店舗スタッフアルバイト募集
    【ターゲット】20代~30代
    【配布部数】5万部

    • 獲得数

      20

    • 反響率

      0.04%

    • 費用

      30万円

※費用=ポスティング費用のみ。
印刷費・制作費は含んでおりません。

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DEECHの ポスティング事例

インドアゴルフ練習場
総合型フィットネス
新規オープン整体院
飲食店
介護施設求人
スーパー移動販売事業

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創業から20年以上、
「反響の出る
ポスティング」に
こだわってきました

代表取締役CEO 小菅義和

代表取締役CEO 小菅義和

株式会社DEECHのポスティングの歴史は、今から20年以上前、不動産会社のポスティングからスタートしました。チラシを配る中で私たちが直面したのは、ただたくさん配っても、なかなか反響につながらないという現実でした。
単に配るだけではお客様の成果に貢献できない。その課題意識から、私たちはチラシそのものの制作にも着手し、ポスティングを戦略的に行うための商圏分析システムDEECHも開発しました。

今こそ、マーケティング視点で捉え直すとき

チラシはラストワンマイルで有効な手段。しかし、アナログの施策は、「効果測定ができない」という理由で、定量的な効果測定や改善方法が分からないままに続けている、あるいは、諦めてデジタル施策にシフトする、という企業も数多くあるようです。アナログ施策をマーケティング戦略に落とし込み、徹底的にやり切ることで、状況を打開できる未来があるはずです。

私たちのビジョンは、「情報格差のない、自立可能な地域経済を創る」です。ポスティングにまつわるモヤモヤを少しでも軽減し、より主体的で効果的な施策の実施につなげてほしい。さらには、ポスティングを発注する側も、受注する側も、もっと簡単で有効にできるようになったら…そんな思いから、DEECHシステムは誕生しました。システムを使って仮説・検証を繰り返すことで、集客効果を最大化する上で欠かすことのできない「エリア」の攻略を誰でも手軽にできるよう支援しています。

最終的な目標は、お客様が私たちに頼らなくても、ご自身で自立したエリアマーケティングを実行できるようになること。伴走者である私たちの揺るぎない想いです。

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ポスティングに関する よくある質問

  • Q

    配布だけの依頼でも⼤丈夫でしょうか。

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    配布のみでも承っております。コンサルフィーなども頂いておりません。

  • Q

    新聞折込も発注したいのですが。

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    可能です。ポスティング同様、地図上からリアルタイムで⾒積りしながら簡単に発注する機能を⽤意しております。

  • Q

    システムの導⼊費⽤は別途かかるのでしょうか。

    arrow

    配布のみのプランは無料でお使い頂けます。分析は別途費⽤が発⽣します。

  • Q

    配布出来る枚数は最低何部からでしょうか。

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    最低配布枚数は6,000部から承っております。

  • Q

    ポスティングはクレームが多そうで⼼配です。

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    クレームは発⽣する場合がありますが、当社が窓⼝となり責任も持ってクレーム対処する体制を整えております。ポスティングは広告が欲しくないお客様にも広告が届いてしまうため苦情が発⽣する場合がありますが、その反⾯で新聞購読率が減少の⼀途をたどる中で地域へ広告を届ける有効な⼿段となります。

  • Q

    ポスティングの料金はどのように決まりますか。

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    ポスティングの料金は配布スタッフの人件費です。配布エリアの住宅密度と地形、部数、チラシのサイズや重さなどによって変動します。
    例えば、住宅密度が低い郊外や地形が複雑な地域では、スタッフの移動時間や労力が増えるため単価が高くなります。また、チラシが重かったり大きかったりする場合も、作業効率が下がるため料金は上がります。
    極端に単価が安い場合、スタッフへの教育や品質管理にコストをかけられず、投函品質が低下する可能性が高いため注意が必要です。
    適正な料金設定をしている会社を選ぶことが、反響が出るポスティングするためのポイントになります。

  • Q

    戸建て指定、集合指定の配布も可能ですか。

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    可能です。ただ、エリアにより費用が大きく変動するため、お見積りよりご相談ください。

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ポスティングについてのお見積りは、下記のフォームからお気軽にお申し込みください。
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