このイベントは 終了いたしました
スマートフォンに特化した縦型ショート動画は、年々市場規模が伸びており、
Instagram広告の中でも欠かせないコンテンツになっています。
今回はInstagramの運用と広告それぞれについて、ショート動画を活用した集客方法について解説します。
お申し込み者全員に、期間限定のアーカイブ配信視聴もご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。
当セミナーはこんな方向け
下記のようなお悩みを持つ販促担当者、エリアマネージャー、店長向けのセミナーです。
- 店舗集客のインスタ運用事例を知りたい
- 最新のトレンド、今何を強化すべきか教えてほしい
- 運用と広告の違いを知りたい
- リール、フィード、ストーリーズそれぞれの違いなど基本的なことを知りたい
- Instagram運用をやっているが何が正解かわからない、効果が出ているのか見えにくい
セミナーの主な内容
第一部 今日からはじめる!Instagramリール徹底解説
~リールのメリットから制作ポイント・事例まで~
第一部では、SNS運用を手掛ける株式会社シェアコトが、Instagramの制作と運用について、
集客力がアップするポイントを事例を交えて紹介します。
まずはInstagramを含む各種SNSそれぞれの特徴について紹介した上で、
Instagramならではのメリットや、ショート動画(リール)ならではのメリットについても解説します。
各SNSの概況、Instagramの特徴
日本でメインで使われているSNSについて利用者数や概況、企業での使われ方、各SNSの立ち位置や棲み分けについて解説します。
Instagramリールのメリット
リール、フィード、ストーリーズそれぞれの違いなど、Instagramの基本から解説します。
数あるSNSの中でも、Instagramが向いている業界、商品やサービス、リールが売上や集客に与える影響、
企業が活用するメリットをご説明します。
リール制作のポイント・事例
食品メーカーや商業施設など成功事例を踏まえて、成果を出すための制作のポイントをご説明します。
株式会社シェアコト プライバシーポリシーはこちら
第二部 Instagram広告を制する!ショート動画活用セミナー
第二部では、広告運用を手掛ける株式会社DEECHが、広告に特化したショート動画の活用法を解説します。
Instagram広告の特徴を活かし、商品やサービスの魅力を端的に伝える動画制作について分かるセミナーです。
Instagram広告やショート動画を使った広告に興味がある方はぜひご視聴ください。
Instagram広告の特徴
Instagram広告の特徴や強み、なぜ運用だけではなく広告をやるべきなのかについて解説します。
広告に特化した動画制作のポイント
Instagram広告に適したショート動画の作り方について、フィットネスや不動産の事例を交えてお伝えします。
勝ちパターンを見つける 効果検証の仕方
短期間でリーチを広げられるのが広告のメリット。どんな訴求軸が刺さりやすいか効果検証にも最適です。
効果検証の方法を解説します。
セミナーの内容を一部ご紹介!
※当日の内容は変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2024年10月29日(火) 13時~14時 |
---|---|
申込締切 | 2024年10月29日(火) |
会場 | オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
アーカイブ配信 | あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。 ※セミナー開催日の翌営業日以降に送付予定です。 |
投影資料のご提供 | あり。アンケート回答者様の特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
講師 |
|