このイベントは 終了いたしました
エリアマーケティングについて体系的に学べる全4回のセミナーです。
マーケティングで成功するにはPDCAを効果的に回す必要がありますが、
「どのフェーズで具体的に何をすれば良いか整理できていない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、エリアマーケティングのPDCAで何をするべきか網羅的に解説いたします。
第1回はPDCAのPLAN(計画編)です。
今後、DO(実行編)、C(振り返り編)、A(改善編)を開催いたします。
※各セミナーでアーカイブ配信も実施予定
エリアマーケティングに課題がある方はぜひお申込みください!
当セミナーはこんな方向け
- エリアマーケティングの基礎から実践的なノウハウを学びたい方
- マーケティング理論は知っているけど現場でどう活用したら良いかわからない方
- 店舗のマーケティング力を底上げして集客アップしたい方
- 競合他社に負けない方法を知りたい方
セミナーの主な内容
エリアマーケティングの計画の立て方
1.市場リサーチ
顧客や市場にどのような悩みや課題があるのか調査します。
商圏内にターゲットになる顧客がどのくらいいるのか、どんなニーズがあるのか推定していきます。
・商圏ボリュームの調査
・SNSや口コミサイトを使ったリサーチ方法
2.自社・競合の分析
競合他社の強みやポジションを調査し、自社との違いを明確にします。
・競合店の施策や広告の調査
・自社の強みの整理術
3.ビジュアル・コピー企画
自社の強みをロジックに落とし込みクリエイティブを作成します。
・広告ビジュアルやキャッチコピーの作成
・自社の強みを反映させるコツ
4.商圏分析と広告の選定
勝つための広告を決め、具体的な戦術に落とし込みます。
・ビジネスとターゲットに応じた媒体の選定方法
・紙とWEBの予算配分や配布エリアの決め方
セミナーの内容を一部ご紹介!
※当日の内容は変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2024年8月29日(木) 13時~14時 |
---|---|
申込締切 | 2024年8月29日(木) |
会場 | オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
アーカイブ配信 | あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。 ※セミナー開催日の翌営業日以降に送付いたします。 |
投影資料のご提供 | あり。アンケート回答者様の特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
講師 |
|