店舗などの地域採用を商圏分析で狙い撃ち!セミナー

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当セミナーはこんな方向け

  • 採用活動をしているがWEBもアナログも効果が出ていない
  • 紹介会社を介しているが年々採用単価が上がっている
  • 店舗のアルバイト採用に苦労している

 

セミナーの主な内容

なぜ採用が大変になっているのか?

高止まりしている有効求人倍率。有効求人倍率は、ハローワークに登録されているものだけが対象のため、
実態は算出されている数字よりもさらに高いとも言われています。
まずは「人手不足」が叫ばれる今日の採用市場の実態について確認しましょう。

従来通りの採用手法が通じなくなっている理由

採用手法というと、求人媒体や人材紹介が王道でしたが、これらの媒体は多くの企業が利用しているため、
これらの方法で採用することの難易度は非常に高くなってきています。
特に、中小企業にとっては、大手とスペック比較されてしまいがち。
勝ち筋を見つけていく重要性について解説します。

商圏分析とデザインの工夫で応募を活性化する方法

激化する採用市場での競争で、自社に合った人材を確保していくための一つの方法として、
募集する店舗や拠点のある地域の特性を把握することが勝ち筋の一つです。
クリエイティブのデザイン事例も交えながら紹介します。

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2024年8月27日(火) 13時~13時40分
申込締切 2024年8月27日(火)
会場 Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
登壇資料のご提供 セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
アーカイブ配信 あり。追ってURLをお送りします。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 株式会社DEECH マーケティング戦略部部長 佐藤 正
    通信・WEB係の出版社で、企画・ライター・編集・セールスを経験。企業取材は延べ500社以上。現職では編集のスキルを活かしながら自社のコンテンツマーケティングの戦略立案や、顧客のマーケティングの支援に従事。また、自社開発のエリアマーケティングシステムの広報戦略業務の推進。TwitterやLinkedInなどのSNS、ウェビナーなど、様々なチャネルを通じて幅広く認知・啓蒙活動を行っている。

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