このイベントは 終了いたしました
当セミナーはこんな方向け
エリアマーケティングのDEECHとMEO運用対策を行うトライハッチの共催セミナーです。
情報過多により集客手段が溢れている現在、自社にとってベストな方法を選択し、新規顧客を獲得し続けることが難しくなっています。
マーケティングのトレンドは目まぐるしく変化するため、何が効果的かわからない、といったお悩みも少なくありません。
Googleマップやチラシは地域集客の基本ですが、トレンドに合わせて最適化できていない、という方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは店舗集客で成果を出すために必要なテクニックについて、エリアマーケティングとMEO対策(Googleマップ対策)のそれぞれのプロが解説いたします。
下記のようなお悩みを持つ有店舗企業の販促担当者、マーケティング事業責任者、エリアマネージャー、店長などにオススメです。
- 新規顧客獲得に課題感を感じている
- 色々な販促施策を行っているが集客の改善ができない
- Googleマップで何から優先して取り組めば良いかわからない
- Googleマップで上位表示させる方法を知りたい。
セミナーの主な内容
前編:新規顧客を獲得できる エリアマーケティングセミナー
登壇者:株式会社DEECH 鈴木 康太
1.集客に成功する企業の販促エリアの捉え方
新規顧客を獲得するには商圏を的確に捉え、見込み顧客にアプローチすることが重要です。
成果が出ている企業の商圏の捉え方を解説します。
2.新規顧客を獲得できる商圏分析の方法
商圏分析でどのように新規顧客を獲得できるのかイメージしづらいかもしれません。
弊社で実施した分析事例を紹介しながら、ご自身の会社で応用できる商圏分析の方法を解説します。
3.地域集客の競争力アップ 紙×WEBの集客戦略
地域集客効果を高めるには紙媒体×WEB媒体など2つ以上のメディアを組み合わせるクロスメディア戦略が有効です。
具体的な事例を解説します。
後編:Googleマップを活用した集客施策
登壇者:株式会社トライハッチ 河村 拓己氏
1.MEO対策とは
「MEO対策」という言葉は聞いたことがある方は多いけど、
具体的にはどういったものなのかということが分からない方がほとんどかと思います。
そもそもMEO対策とは?どういったメリットがあるのか、という点をお話します。
2.MEO順位の決定要因
Googleマップ上の検索順位は単に検索位置だけでなく、様々な要因でGoogleから評価された結果です。
最近の傾向も交え、Googleからの評価基準について解説します。
3.自社運用時のポイント
前述の決定要因を含め、自社で運用していく際にどのような運用をしていくべきなのかを、事例などを交え解説します。
トライハッチのプライバシーポリシーはこちら https://tryhatch.co.jp/policy/
セミナーの内容を一部ご紹介!
※当日の内容は変更になる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2024年7月25日(木) 13時~14時 |
---|---|
申込締切 | 2024年7月25日(木) |
会場 | オンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
投影資料のご提供 | あり。アンケート回答者様の特典となります。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
アーカイブ配信 | あり。お申し込み者全員に、視聴用のURLをお送りします。 ※セミナー開催日の翌営業日以降に送付いたします。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |
講師 |
|