オワコンに思える新聞折込をアップデート  さらに! 代替可能なオススメ広告を紹介

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新聞折込は年々購読者数が減少しており、反響が出にくくなるのは当然のこと。
でも、新聞折込ならではの良さをちゃんと生かし切れていますか?
反響が出ない要因はどんなものか、新聞折込を別の手段に変える場合、どのような選択肢があるのかについて
解説いたします。

 

当セミナーはこんな方向け

  • 新聞折込をやめる事はできないので改善したい。
  • 将来に向けて新聞折込の代替手段を考える必要がある。
  • 新聞折込は実施した事がないが興味がある。

上記のようなお悩みを持つ店舗企業の販促担当者/マーケティング事業責任者、販促企画に携わる方向けのセミナーです。

 

セミナーの主な内容

新聞折込ならではのメリット

下火に思える新聞折込も、まだまだ他の広告に代替できない強みがたくさんあります。
例えば、シニア層や富裕層に広告を一気に展開したい場合は圧倒的に強いです。
新聞折込だからこそできることについて、まずは振り返りましょう。

新聞折込の反響が出ない原因3選

反響を出すために全てやり尽くせている企業様はほんのわずかです。
チラシのサイズやデザインは本当にそれが最適な形でしょうか?
エリアの居住者層を理解していますか?
配布エリアは折込会社に丸投げになっていませんか?
ほとんどの方がつまづいてしまう、反響が出ない理由を徹底解剖します。

折込から乗り換える場合の選択肢

とはいえ新聞折込広告に限界を感じていませんか?
紙広告の強みを残したいならポスティング、
低価格でリーチを広げたいならエリアをセグメントした動画広告など、
折込の強みと弱みを明確にし、代替手段と使いこなし方を一挙公開します。

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

※当日の内容は変更になる場合がございます。

 

開催概要

開催日時 2023年12月5日(火) 13時~14時
申込締切 2023年12月5日(火)
会場 Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
アンケート回答特典 セミナーのアンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。
※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 古谷 章
    株式会社DEECH マーケティング戦略部 マーケティングセクション 課長
    飲料メーカーにて8年間システムエンジニアを経験。現職では6年間WEBマーケターとして従事。テクノロジー系の知見とマーケティングを組み合わせて、販促のデジタル化を支援する事を得意とする。エリアマーケティングシステム「DEECH」を2019年に立ち上げ、現在も開発責任者として従事。

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