このイベントは 終了いたしました
当セミナーはこんな方向け
・担当になったばかりで何を企画したらいいか悩んでいる
・各販促施策の統一感が無いと感じている
・施策を考える事に毎回時間がかかってしまう
・いつも意見が割れて合意形成を取るのが難しい
セミナーの主な内容
「マーケティング」って結局なに?
3C分析やSTP分析などのフレームワークを使う方法もありますが、実はベースはとてもシンプル。
「誰に」「何を」「どのように」を考えることです。
まずはマーケティングの範疇を明確に捉えるところから始めましょう。
「誰に」「何を」届けるのか 整理術
販促策が思うような成果が出ない理由は、「どのように」販促するかが先立ってしまうことにあります。
ヒットする広告を量産するベースとなるのは、あくまでも「誰に」「何を」届けたいのかをとことん突き詰めることです。
その整理の仕方を解説します。
マーケティングを実際の販促策に反映する方法
設計ができたら、実際の「どのように」販促するかに落とし込んでいきます。
この手順を踏んでいれば、毎回の販促企画をゼロから考える必要がなくなり、改善点も見つけやすくなります。
販促策に活用する方法を紹介します。
セミナーの内容を一部ご紹介!
※内容は予告なく変更となる場合がございます。
開催概要
開催日時 | 2023年6月29日(木) 13時00分~13時45分 |
---|---|
申込締切 | 2023年6月29日(木) |
開場 | Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。 |
参加費 | 無料 |
開催特典 | セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方に、当日の資料をお送りします。 ※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 |
ご注意 | ※セミナー中の録画はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 ※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。 |