TikTok時代の店舗集客術! エリアマーケティング×ショート動画で集客力強化セミナー 

このイベントは 終了いたしました

当セミナーはこんな方向け

エリアマーケティングのDEECHと、デジタルマーケティング支援を行うInglowの共催セミナーです。
下記のようなお悩みを持つマーケティング・Webご担当者様、中小企業のオーナーや経営者様向けの内容です。

・中小企業のオーナーや経営者をしていて売り上げに悩んでいる
・販促費の費用対効果をアップしたい
若年層をターゲットにした認知獲得や販売促進を行いたい
TikTokの始め方がわからないので、使い方から教えてほしい
・TikTokを始めてみたけど、再生回数が1,000回もされない

 

セミナーの内容

第1部 限られた広告予算で成果を出す!エリアマーケティングセミナー

広告媒体の多様化が進み、適切な広告媒体を選ぶことが難しくなっています。
ライバル企業に負けずに広告効果を高める秘訣は、購入見込みの高い顧客に情報を届ける「エリアマーケティング」です。
株式会社DEECH マーケティングディレクター 鈴木 康太 氏が解説します。

 

1.集客効果を高めるための販促エリアの捉え方

色々な集客手法を実施しても効果がイマイチとお悩みの方は多いのではないでしょうか。
集客の費用対効果を高めるには販促エリアを適切に捉え、見込み顧客にアプローチすることが重要です。
成果が出ている企業のエリアの捉え方を解説します。

 

2. エリアマーケティングの活用方法

費用対効果が高い集客を実施するためにはエリアマーケティングの実践が不可欠です。
当社が携わったエリアマーケティングの事例をもとに解説いたします。

 

3.  反響が出るチラシ・ウェブの事例

エリアマーケティングの効果を高めるには紙とWEBのハイブリットで広告を届けるのがコツ。
紙とWEBを組み合わせた事例について紹介します。

 

第2部 TikTokのビジネス活用がわかる!TikTok活用マーケティングセミナー

動画の時代と言われて久しい昨今。TikTokを自社のマーケティングチャネルとして活用検討する企業が増えています。
しかし実際に集客、販売促進に結びつけるのは容易ではありません。
TikTokをマーケティングに活用するための具体的な運用方法について、株式会社Inglow マーケティングチームリーダー 森脇大智氏が解説します。

 

1. 今、TikTokが注目される理由

TikTokは若年層を中心に多くのユーザーが利用しているSNSです。
なぜ今TikTokが注目がされているのかその理由について解説します。

 

2.TikTokマーケティング活用

TikTokをマーケティングに活用する企業が増えています。
TikTokを活用した集客術について、具体的な店舗の事例を交えながら解説します。

 

3. 具体的なTikTok運用手順

TikTokで集客につなげている企業や最後まで見てもらえる動画の作り方ができている企業はまだまだ少ないです。
TikTokの再生回数とフォロワーをどのように伸ばし、実際の集客につなげるのか解説します。

Inglow プライバシーポリシー
https://inglow.jp/privacy-policy/

 

セミナーの内容を一部ご紹介!

 

開催概要

開催日時 2023年6月8日(木) 13時00分~14時00分
申込締切 2023年6月8日(木)
会場 Zoomでのオンライン開催。お申込みいただいた方には、URLをお送りします。
参加費 無料
開催特典 セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方には、セミナー資料をお送りいたします。※資料の送付は、開催日の翌日以降となる場合がございます。ご了承ください。 【Inglow特典】40分間の無料デジタルマーケティングコンサル セミナー資料にあるリンクからお申込みください。
ご注意 ※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
講師
  • 株式会社DEECH マーケティング戦略部 鈴木 康太氏
    福島県出身。2022年に株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。 現在はマーケティングディレクターとして、WEB広告運用、制作ディレクション、セミナーの企画運営に携わる。
  • 株式会社Inglow マーケティングチームリーダー 森脇大智氏
    Webマーケティング歴13年。 独立を機に静岡から島根に移住し2023年にinglowに入社。 マーケティングの最前線に立ちながら、チームの組織作りに取り組む。 EC事業を5年で年商1億に成長させた実績を持つ。

費用が自動で発生することは
ありません!

一週間無料トライアル

わずか3分で
DEECHの詳細が分かる!

媒体資料をダウンロード